読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノルンノネット感想(駆)

ノルン+ノネット

HAPPY END終了しました!

言いたいことが多々ありすぎて、まとめるのが面倒なので箇条書きにします!

 

 

  • 絶対的に説明不足に描写不足。え、今どうなったの?何をしたの?という湧き上がる疑問がいくらなんても多すぎ。駆ルートのラストだって然り。
  • 前半、ずっと船内という狭い世界でのストーリーがつづいて、退屈だった。。。後半は盛り上がりがあってホッとした!
  • 駆くん、あっさりこはるに惚れている。
  • 駆の毒の部分の具体的なエピソードもないまま「俺を受け入れてくれる?」みたいな流れになってしまって、深みが足りない。説得力がない。ついていけない。よって萌えない。。。
  • こはるちゃん、力を使うことについてあんなに抵抗あったみたいなのに、あっさりロン相手に使ってしまって拍子抜け。しかもその詳細が分からず。
  • そのこはるちゃんの過去も断片的にしか見えてこない。もっと早い段階で詳しく見せてくれたほうが、よりこはるサイドに気持ちが寄れるのに。
  • 自己投影には不向きな作品ですが、こはるちゃんは良い子。言ってる事が綺麗ごとすぎて馴染めないくらいに。駆を守るために炎を使うシーンは、待ってました!という感じ。その後の流れも駆の優しさを感じられて素敵。(いや、男女の関係になったのは結構びっくりしたけど)
  • 一見爽やかで腹黒な駆くんは好き。千里をいじめるシーンが特に良いw あと、甘いシーンでの吐息まじりのかすれた声が素敵すぎる!個人的に梶くんボイスはもっと低音が好きなんだけど(要するにLGSの太公望ですよ!)。 ずっと一緒にいようね、なんて、もうすぐ離れ離れになるはずなのに何を根拠に・・・と思ってしまったけれど、梶くんに言われたら信じるしかないw
  • 旅人さん=駆の父、は予想がつく
  • でも洗脳という点においても、どこからどこまで支配されていたのか分からないんですけど。私だけ?私だけ?なんだか疑問点がいっぱいで書ききれない
  • 世界の真相については、流しました。よくわかんないのでw
  • 結局そらたくんは必要だったの?
  • 最後に出てきた夏彦がかっこいい・・・!!しびれる・・・!!

 

結論。一週目に本命持ってきたのが間違いだったかも。不満ばかりに目がいってしまったから。

まぁでも、その不満点をおさえた上で過度な期待をせず、これはこういうもんなんだ、と自分を納得させ、ヒロインたちの恋愛を見守るという観点になれば、楽しめる・・・・かな?と思います(せっかく購入したんだし楽しまないと勿体無いもん涙)。

 

FDも出るんだろうなぁ~。評判が良かったから、というわけでなく、最初からFD出すって決まってるものがほとんどなんじゃないのか。私はもう一度太公望(LGS)に会いたくて仕方ない。LGSのFDきてくれーー!!

広告を非表示にする