ノルンノネット感想(正宗)

正宗良かった!!予想外に!!あのラストは賛否両論ありそうだけど!!

 

はじめは興味のなかった彼ですが、・・・・皆の世話を焼く姿になんかいいかもと思い始め、ふいうちの眼鏡姿にどきゅんとやられましたw  画が美しいってこういうことなんだよな~~~。あの眼鏡スチルの色気にやられる。私眼鏡にやられたのって初かも。ワンドのユリウスも、いや眼鏡いらないし!って思ってたくらいだったのに。

 

ただ正宗って、面倒見の良いお兄さんキャラ設定だったので、

「ペアとなり、こはるの面倒をみていくうちに仲良くなり、困難をふたりで乗り越えて恋愛関係になる」

っていうのが自然な流れかと思っていたのですが、違いました。徐々に意識していく正宗を見たかったけれど、もうこれは徐々にどころじゃないよね・・・。

保護者的な感覚でこはるを見ていたのに、いつの間にか芽生えた感情を抑えきれなくなり。。。みたいな流れを期待してはいけないようです。だって正宗、具体的に大きなイベントもないまま、あっさり惚れすぎ。これ駆も然り。なんていうか、ふたりの絆が強くなるような、心が通じ合うような、大きなイベントを経てほしいんだけど。じゃないとお互いが唯一無二の相手だって思えないじゃないか。

 

屋上で甘いものに酔ってる(この設定もどうかとw)彼にキスされたときなんて、本気で二重人格者かと思いました。だって人が違うもの。つまり彼の奥底はああいうキャラが隠されているってことで。酔って理性を失うと、表面化してくる隠れS? ふだん役目に追われている分、禁欲的になっている分、発散されちゃったんでしょうか。たまにアルコールが入ると、普段は抑えている性質が出てきてしまう人いますが、こっちとしては、「お前いきなり何やってるんだーーーー!!」だよ。

まぁ、船の中で大人な対応を強いられて、こはるからも「正宗さんは大丈夫」と信頼されてるもんね・・・・。いくらこのメンバーの中では大人だっていっても、まだ全然若いもん。心の中ではこはるに欲を抱いているのに、本当は一月よりも自分に気をつけてほしいのに、その信頼を裏切っちゃいけないって理性が糖分によって失われてしまったと?あ~~~~はじめは驚いて正宗株下がったけれど、そう解釈すると可愛いかも。そういうダメダメだけれどすごく人間的なところ。

 

そう、正宗って可愛い。外ではああやって皆のことを考えて、世界に振り回されながら気疲れしている彼が、自分の前でだけ疲れたと本音を吐いて甘えてくる。これ、完全に萌えポイント。こはるの可愛さにいつも分かりやすく苦悩しているところも、恐らくいざってときは結構攻めてくるんじゃないかなってところも。あ、あと面倒見のよさそうなキャラなくせに頼りになるかっていわれると微妙なところ?それから眼鏡w 甘いものに酔う設定は(美味しいような気もするけど)どうでもいいw

挙句の果てに、役目を放棄して自分のために二人きりで生きようとしてくれる。彼のラストがこういう展開になるとは驚きました。でも、「俺らしいって何だ」「俺は何をやってるんだ」と苦悩する姿をみてるから、自然な流れとして受け止められた気がする。・・・うーん。。。でも、記憶消すっていう方法をとってしまうところがねぇ。彼女のためという名の自分のための行為。(結局ダメダメになってしまう彼が逆に愛おしくなるw) でも、炎を使い続けるこはるは本当に見てて痛かった。だから炎の中で正宗がこはるを抱きしめるシーンなんて、胸いっぱいです!!←こういう流れ好き。

 

まぁ、いろいろと突っ込みどころが満載なのはいつも通りなんでしょうが(挙げていったらキリがないので書きません)、それらをまとめてスルーすれば(キャラによっては)素直に楽しめるということが分かってきました。

  

こうなってくると、一人目の駆がストーリー的にもイマイチだったということなのか?? いやでも、一週目に感じた、この説明不足と理解不能な多々ある不満点をスルーしようとしたからこそ、楽しめてる今があるわけで。。。

つまり、君を本命キャラと位置づけて、一人目攻略にもってきてしまったおかげで、不満ばかり目に付いて楽しめなかったよごめんなさい駆くん★ってことかしら。うーん勿体無い。(でもふたりで苺育ててるところなんて、本当に退屈だったよw)(そういや正宗ルートの最後で出てくる彼の私服、ダサくてびっくりしたんですけど。。。)

 

広告を非表示にする