読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクールウォーズプレイ中

う~~~~ん・・・・・・

やっぱりロゼって、劇的に面白いわけでもなく、かといって劇的につまらないわけでもなく、きゅんきゅん萌えるわけでもなく。

画も特別綺麗ってわけじゃなく、下手すぎってわけでもなく。スチルの枚数は多くても、一枚一枚があんな感じだし。構図も微妙なものが多いし。

よほどのことが無い限り、今後控えようと思います。

 

昔、菓子パンをプレイした後にワンド(無印)に手をつけたところ、ラギとかエストとかエストとかエストとかにすんごいきゅんきゅんして、この差に驚いたことがありますが。要するにそういうことなんでしょう。

 

都丸と生徒会長目当てでスクールウォーズ続編?FD?をプレイしてみましたが。

都丸の内面にせまるストーリーなのは良かったけれども、私は彼の飄々としている部分が好きだったので(あと立花さんボイスが好き!)、なんだかフツーな人になってしまってた。そして無駄に甘い。甘いくせに、他キャラにあるようなそういうシーンがほとんどない。納得いかない。

あと、前作の謎解きとか、今作の事件の真相とか、あんまり面白くないどうでもいいw ここに興味をひかれないっていうのも一因かしら。。。

 

生徒会長は制限かかってるらしいので、これからです。彼だけはゆっくり丁寧にプレイしよう・・・・。

 

今後はドットカレシ(恐らくボリュームがないだろうからゆっくりプレイしたい!)、評判次第でしらつゆの怪(ヤンデレが出てきそうだから少々警戒しております。←苦手)、めいこい、神々の悪戯あたりかな。

広告を非表示にする