読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国探偵ミステリアはじめました

本当は下天の華にしようと思ってたんだけど、何故かこっちに。

何故?うーん。。。。。下天の華、個人的に好きな時代物だしストーリーも好みだし評判も良いし。だけど、絵柄が好みじゃないっていうのが大きいのかも。だからプレイしたらきっと面白いであろうことは想像がつくけれど、なかなか買う気がおきない、と。

 

ミステリアは、まずこの少女マンガ過ぎる絵柄からして、これは無いな~と思ってたw

でも、評判はなかなか良いのね~と、公式HPをのぞいてみたら突発的にやりたくなって買ってしまった!なんてこと!!・・・・・まぁ、ゆっくり進めます。

 

序盤感想としては、まず、ヒロインが可愛い!

16歳設定で、まさしく少女。いや、もうちょっとオトナヒロインのほうが好きなんだけどね。。。

でも、序盤を見ている限り、猪突猛進的な行動力があって(周りを見ずに自分の信じる道を突っ走るタイプのような)、周りを振り回しながらも惹きつけちゃう。こういう感じ好きだわ~~~~♪と思いながらプレイしてます。攻略対象に振り回されるより、振り回すほうが断然好みなので、これから恋愛段階に入ってもこのまま突っ走ってほしいな~~~と希望。

 

ストーリーとしては(ぬる~い感じの)謎解き展開なのかな?購入してから気付いたけどあんまり好きじゃないんだよねぇ正直w 

あと、ホームズのキャストの方。どうしてもノエルの印象が強すぎて、脳内に彼の姿が常に浮かんでしまう。ノエルがクールぶってるよ!爆笑!みたいな・・・・。なのでホームズに萌えられる自信がないw でも、紅花のノールも最初はノエルに脳内変換されてたけど、慣れたころには好きなキャラになったし! もう少ししたら慣れるんだろうか・・・・。

広告を非表示にする