英国探偵ミステリア ジャック感想

まとまった時間がとれなかったため、途切れ途切れのプレイ。

ゆえに盛り上がってきた気持ちが途中でぶつ切りされてしまって、ちょっと勿体無かったな。

 

彼の個別ルート、私は、殺しに手を染めるジャックを、あの無鉄砲な行動力で身を挺して止めるエミリーちゃんを期待していました。・・・・が、ちょっと異なった展開でしたね。囮になるという決断を見せる場面もありますが、ヒロインの突飛な行動がジャックを救うというところが見たかった・・・・!!!

でも、ホームズ&ワトソンを両側に、ブラッドリーと戦うスチルなんてめっちゃかっこよかったし、警官になりたかったと失った夢を語る彼はうるっとくるし、これからの物語を期待させるラストも素敵。(これ、FDどころか続編つくれるよね・・・!!)

 

ジャックは、ワトソンやルパンのようにキャーキャー悲鳴をあげたりきゅんきゅん萌えたりする訳ではないですが、ストーリーとして引き込まれるものがありました。お嬢様と犯罪者だもんね。

それにしてもジャックルートでも目立つ活躍を見せるワトソン。君、ホント素晴らしすぎる・・・・っっ!!大好きだ!!ホームズなんて空気だったのにさ!!

 

そういえば、気になることがひとつ。

ワトソンルートで切り裂きジャックとの闘いが描かれますが、あれを見る限り、ジャックがクラスメイトであるワトソンとヒロインを襲うことに何の反応も躊躇も見せなかったので、もしかしたらジャックは操られていたり二重人格者なのか?と思っていたのですが。ジャックルートでは、ヒロインに気付いて殺すのをやめるんですよね。あれはどういうことなのかしら?? 別の設定??

広告を非表示にする