明治東京恋伽 感想

チャーリー以外攻略完了しました!なのでコンプにはちょっと早いけれど感想を。

 

一言で感想を言うとコレです→何だかいちいち面白い。

ストーリー展開も素敵ですが、濃い攻略キャラたちのやりとりがいちいち笑えて!!

PSP抱えて大爆笑してました。。。。

笑いあり、切なさあり、甘さあり。ボリュームはないですが、良作ですね!

 

ただ、全員において言えることが、攻略キャラがヒロインを好きになる過程が少々弱い気がします。ここでヒロインに心奪われたっていうガツンとくる事件事故イベントが無いというか。(特に鴎外さん!あなたいつ本気になったの?)元々携帯ゲームだからその辺りのボリューム不足は仕方ないのかな~。はじめからPSPゲームとして作っていれば、その恋愛過程も、物の怪うんぬんの見せ場イベントも、もっと本格的なものになったんじゃないかな~と推測。

 

ヒロインも、本当にどこにでもいるような普通の女の子、という印象。突っ込み気質と肉好きなのは面白くって良いスパイス。笑えます。ただ、ちょっと色気に欠けるよww  欲を言えば、キャラたちが彼女をずっとそばにおきたいと思うほどの、彼女だけの魅力の描写がもっと欲しかった。←ちょっとその辺弱いかな~。

あとは、私個人の好みとして、ひとりふたりくらいは「帰りたくない、あなたと一緒に居たい」発言が飛び出してくるくらいの恋愛脳になってくれたらもっと良かった。

 

そうそう背景とスチル&立ち絵はもう少し注文つけたいな~~~~。絵柄は好きなのに結構崩れてたり、背景で雰囲気を壊されたり、あれ何故ここでスチルが?と思うことも何度かあったし。。。。

そうそう、やっぱり一番言いたいのは、攻略キャラとのファーストキスのシーンは超超重要だと思うので、そこにスチルがないのは致命的だと思います!!!

 

でも、十分すぎるほどのキャラ萌え、ダミヘのすさまじい威力、キャラたちのやりとりがいちいち面白すぎて、すごく楽しめました♪♪

キャラは全員好きですが、一番萌えたのは春草と音二郎。この二人、ダミヘの破壊力半端ないです。。。。!!!次点藤田さんかな。

 

●八雲

知らなかった・・・・八雲ルートがこんなに面白いとは知らなかった・・・!!

プレイ前は、キャラの中で唯一興味が沸かない方だと思っていたのに、結構好きな立花さんの品のあるお声でテンション高いあのセリフまわしで。

デートで墓地に連れて行かれたときも可笑しかったですが(私こういうデートされたら即惚れると思う!)、一番大爆笑したのはカフェフジタ。あとはハラキリに島流し。八雲さん。。。あなた素敵すぎます。。。笑わせられるだけかと思ったら、甘いシーンはくらりとくるし。八雲さん好きです。

 

●藤田さん

こういうひと良いよね~~~~。家に訪問しながら心を通わせていく&イザというとき必ず助けに来てくれる展開にきゅんきゅん。(こういう人は追いかけないと仲良くなれないもんね!めいちゃんグッジョブ!)和服姿で縁側でくつろぐ姿も素敵。

ただ彼を一週目にもってきてしまったからか(?)、物の怪を滅しようとする藤田さんとそれを嫌だと感じるヒロインの気持ちの説得力がないというか、そう思う背景が分からなかった。

 

●音二郎

彼の面倒見の良さ、本当に惚れちゃいますよってレベル。最初のシーンでああいうかばい方してくれたのもかっこよかったな~~~。

芸者姿からスーツ姿への変化はドキマギしちゃいますね。そのヒロインの乙女心を楽しむのが音二郎ルート。鳥海さんのダミヘの息遣いも逃げ出したくなるセクシーさです。

それにしても、最初は子供だと思っていたのにそばで面倒を見ていたら可愛くってついつい自分のものにしたくなったって感じ・・・??文面にするとおいおいって突っ込みたくなるね!やっぱり女性として彼を意識させてしまうような、ここぞという心の変化の大きなイベントが欲しかったよね!ヒロインが攻略キャラに惹かれていく様子はわかりやすいのになぁ。

 

●鏡花ちゃん

可愛い。犬に怖がったり、雷に怖がったり、当初あまりにギャグすぎて・・・こいつと恋愛できるのだろうかと不安になったものの、不忍池で心静かに物の怪と向き合おうとする彼に触れて、彼の良さが分かったような気がしました。タイプスリップしたってことを打ち明けるのも彼だけなんだよね。だからヒロインが二度と会えない場所に帰ってしまうという切なさや寂しさをぶつけてくる鏡花ちゃんが・・・・っっ!!あの切なくて涙がにじんでくるシーン、良かったなぁ。

岡本くんは、年下ツンデレキャラ多いね!!あってるもんね!

 

●春草

一番人気・・・・なのかな?一番かどうかは分からないけど人気のある彼。とにかくその理由がよ~~くわかる。

迷惑そうにされたり、嫌味を言われたり、誘っても速攻断られたり、挙句にらまれたり!その取り付く島もないような様子が、たまらなく良かった!ツンツンの時期がもっと長く続いてほしかったwww

でも、次第に鴎外さんに嫉妬したり、好意をのぞかせる彼にまたまた萌える。しかもキャストさんの演技が素晴らしくって、ダミヘの息遣い&囁きに呼吸が止まりそうになります。や、やばい・・・・・・・。めいこい最愛キャラですね・・・・・。

 

●鴎外さん

なんて爽やかな変態www 素敵な御方。しかも分かり易くイケメンで、軍服姿たまらない。いや、春草鏡花ちゃんの学生服もいいけど。

ただ、冗談と本気の境目が分かりにくく、いつヒロインにこんなに本気になったんだろう?との疑問が最後まで拭えなかった。それが残念。おそらく私の好みとして、最初冷たくされたほうが萌えるんだろうな~~~~。

 

 

余談。神々の悪戯を、予約買いするか評判待ちするか迷っている今日このごろ。

広告を非表示にする