読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013乙女ゲーランキング

年末も近いので、今年プレイした乙女ゲーランキングでも作ってみようかな~♪

ブログ閲覧してるとちらほらやってる方いらっしゃるようなので、真似してみます!

 

という訳で、今年プレイした作品一覧はこちら。

  • 十三支演義
  • スクールウォーズ(続編含む)
  • 蝶の毒 華の鎖
  • はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
  • プリンセス・アーサー
  • ノルンノネット
  • ドットカレシⅠ
  • 明治東京恋伽
  • 英国探偵ミステリア
  • 神々の悪戯
  • 花咲くまにまに(プレイ途中)

 

 

まず第一位。英国探偵ミステリア。

プリアサと迷ったけれど、ヒロインは断然エミリーちゃん推しなので!

とにかく超好きですミステリア!!ルパンとワトソンにやられました。

世界観も良いし、あと音楽も好きだな~。めずらしく主題歌やキャラソンが聴きたいと思うくらい。

 

そして第二位。プリンセス・アーサー。

総じてどのキャラも面白くて、万人受けするというか、誰もが認める良作という感じ。良かったです!

 

第三位。明治東京恋伽。

第四位。花咲くまにまに。

花まにはまだ2人目終わったところなんで、何とも言えない部分はあるんですが、位置としてはこのくらいかな?今のところ桂効果で好印象。でもめいこいとどっちが好きかな~~と考えると、めいこいのあのキャラたちのギャグさ加減とか、かと思ったらシリアス部分の切なさとか、ヒロインまでも肉好きという色気に欠けるような設定が加えられているところとか、やっぱりめいこい面白かった。

 

第五位。ドットカレシⅠ。

面白いけど、軽いですからね。でもそうりょに悶えた作品なのでランクイン!また彼に会いたいです。でもって彼を照れさせたり焦らせたり、つまり翻弄したいです。いや、翻弄されるほうもいいな~。うん、両方でお願いします!

 

 

来年もこれぞ!ってものに出会えるといいですね。

ちなみに今までプレイした全ての乙女ゲーの中での最愛キャラはLGSの太公望です!!(←このブログで何度言ってるんだ私www)

 

広告を非表示にする