読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女ゲーキャラランキング

 

今までプレイした乙女ゲーの中の、私の最愛キャラランキングです。

これ、一度やってみたかったの・・・・・!!!!

完全なる自己満足ランキングwww

 

 

 

 

第一位 太公望(LGS封神演義

一位といえばこの人。最愛といえばこの人。もう、彼を超える存在ってそうそう現れないんじゃないかと思うくらいに愛してやまない御方です。

梶君の色っぽい低音ボイスもすっっごく素敵で、ビジュアル的に好み×キャラの良さ×個別シナリオの良さ×好みの声優さん、と上手く合致して、こんなにもすさまじい破壊力を持ってるんですよね。。。

こんな良い作品なのに・・・乙女系ブログさん見ててもLGS結構評判良いのに・・・何故続報が無いのだろう・・・・・。

 

 

第二位 エスト(ワンドオブフォーチュン)

彼も私の中では鉄板キャラです。ワンドを始める前にキャラ一覧をみて、一番無いなと思ったのがエスト。当時の私は年下キャラなんて興味なし。しかし人気投票で大人気のようで、「・・・なんで?シナリオが良いのかな?」と思った記憶があります。

しかし、プレイしてみたらその理由がよく分かりました。・・・やられた。成長してからの魔王っぷりにもどんなに悶えたことか!

彼にとってのルルちゃんは本当に唯一無二の存在で、絶対にルルじゃないと駄目なんだということはプレイしていて身に沁みて。ルルちゃんは他キャラ放っておいてエストと幸せになるべきだと思ってます。

 

第3位 ルパンJr(英国探偵ミステリア)

今年の№1乙女ゲーであるミステリアから。いや~~~~、お前どんだけかっこいいんだよ!!と叫んでしまうくらいの御方。彼にも完全に心を持ってかれましたね・・・。また会えますよね!?イチャイチャしたり翻弄したりされたりできますよね!?楽しみに待ってます。

 

第4位 蘇芳(SYK)

プレイしたの結構前だし、ゲーム自体売りに出してしまって手元にないのに、好きなキャラは・・・と考えたときに決まって浮かんでくる彼。ちゃらい兄ちゃんって風貌なのに、彼に近づけば近づくほどきゅんきゅんが止まらない。敵対する存在ってところも、攫われたところから育まれる恋も好みなもので。好きです蘇芳。抑揚のついた近藤さんの演技も拍車をかけて。あ~~~~彼のルートだけもう一度やりたい!!売っちゃったから無理だよ!!

 

 

 

4位までって中途半端ですが、ここまでということで★

ちなみに5位をあげるなら薄桜鬼組!!沖田と斉藤。

 

広告を非表示にする