剣が君 左京感想

彼の見せる穏やかな微笑や気配りの言葉は、復讐の鬼と化した自分を隠す上っ面だけのものかと当初は思っていたけれど。そうではありませんでした。育ちの良い彼は、元々周りに心配りのできる人。優しくて、ひどく真面目な人。せっかくの箱根峠でのチャンスを、結局自分の引き受けた仕事を優先して長持の人を援護してしまうし。逃げた自分を追ってきてヒロインが転んだときも、ついつい駆け寄ってしまうし。操られていたとはいえ、自分の罪を償おうとする様には、気高さすら感じました。

そんな彼にとにかく惚れこんでしまって・・・・・。好きで好きでしょうがない!私の最愛キャラ、太公望とエストに次いで好きかもしれません。左京って、中毒性がありませんか!?私ヤンデレ苦手なはずだけど、どうやら彼は例外のよう。。。。。あれ?左京ってヤンデレとはちょっと種類違うってば。まぁいいや、以下箇条書きですが感想を。結構長くなりました。

 

  • 登場シーンからいきなり、穏やかで丁寧に話しているかと思いきや、イカサマを見破り、低い声で鋭い目つきで「斬鉄を知っているか」と鬼に迫る左京。その後の返り血を浴びた姿。思えばここですでに心奪われていたのね・・・。
  • 容赦なく妖怪を殺める姿にもしびれたし!ちょっと怖かったけどw
  • かと思えば、あなたはこんな汚れた血に触らなくて良いと、手を握り締めるところもきゅんとくる!かくまっているときの、演技のない温かい笑顔も。
  • シグラギをあんな風に攻略キャラらしからぬ狂気めいたスチルで殺してしまう彼と、正々堂々と斬鉄に決闘を申し込み、武士としての仇討ちを果たそうとする彼が当初イマイチつながらなかったけれど・・・、そうか、武士として仇討ちのために生きていくなかで、怨恨に支配されて心の中に狂気が生まれてしまったんだろうな。そんな危ういところが彼の魅力。目じりの紅も素敵すぎる。
  • でもあんなに探していた斬鉄が、あっさり(?)御前試合に出場してきてちょっとびっくり(てっきり山の奥深くとか、そんな感じのところに潜んでいるのかと)
  • その御前試合で負けた時点で、自害するかまたは絶望しておかしな人となってしまうかだろうと思っていたけれど。案外違って、アレ?となった
  • ちょっとちょっと!!剣ルート、BAD過ぎやしないか・・・・!!
  • と最初思ったけれど、展開はあまりにもBADなのに、そんな状態でふたりの想いが通じ合うラストがある。単純にBADENDといえない。なるほど、これぞ剣ルートなのね・・・!!!
  • 荒魂EDも、奇魂EDも、どちらも泣きました・・・
  • 左京だけじゃなくて、他キャラも剣ルートはこうだとしたら切ないよぉ
  • まぁ彼の狂気を共通ルートで目にしているからこそ、君ルートより剣ルートの展開のほうが馴染みやすかった。(先に君ルートに進んだけれどイマイチしっくりこなかったの!彼の中の鋭利なものが無くなっているような感じで)
  • だけど剣ルートのあれは・・・(涙)あそこまでいかない状態で、狂気に侵されそうになる左京をヒロインが救うってルートが欲しいです。左京があまりにも哀しくて痛々しくて。
  • だって荒魂EDでのふたりのスチル(←一番好き!)が、血まみれなのにあまりにも幸せそうで美しくて「これでやっとあなたに触れられる」って・・・泣いた・・・。しかも地獄まで着いていくヒロインにまた泣いて、堕ちながら聞こえる左京の嗚咽にまた泣いて、口付けを交わすふたりで更に泣けて・・・って、どんだけ泣かせるの!!
  • 奇魂EDも、ヒロインを生の道へ戻らせ、自分は胸に希望を抱えて罪を償おうと決意する姿に、、、、、、これももう泣くしかない。このシーンの左京の気高さがとてもとても大好きです。しかもその後、犠牲者へ祈りをささげ続ける香夜ちゃんの姿も美しい。。。
  • なんかもう左京好き。かなり好き。微笑浮かべながら容赦なく攻められたいwww
  • だって、君ルートにキススチルが無いんだけどこれ一体どーゆーこと!?
  • 糖度が欲しいですもっとください・・・
  • でも、ラストの、本当の花嫁になって彼のもとへ花嫁行列するのはグッとくる!
  • 彼は全体的に、狂気に支配されてるエグいスチル&まるで女性のような麗しさ漂わせるスチル多し。ご褒美スチルもそんな感じですね。でも私は・・・凛々しくかっこいい左京スチルが・・・・欲しいです・・・・お願いします・・・・
  • ってか剣ルートの感想ばっかりだな。そっちのほうがお気に入りってことなのか?だってそっちのほうが(私の期待した)左京だもんなぁww 迷いながらも先に君ルートへ進んでしまったので、後からやった剣ルートのインパクトが凄くって。
  • 絵も麗しくって、背景も音楽も丁寧で雰囲気があって、オープニングなんて何度見ても飽きないし、とても上質なゲームをプレイしている気分です。PSPってやっぱり画面小さいんだなぁ。PCで良かったかも!
  • 最後に余談。いろは歌とか、和歌とか、保志さん読み方違うよぉぉぉぉ~~~!!!プレイする学生さん、間違って覚えたら大変だよぉぉぉ~~~!!スタッフさん、気付かないはずないと思うんだけど。ここまで丁寧に作ってるんだから、その辺も完璧にして欲しいですな。

 

次は誰いこう。でももう少し左京の余韻に浸っていたいので、もう一周しようかな。復讐を終わらせて、彼の幸せな結末をもう一度見なくては・・・。

そういえばノルンのFD発売決定らしいですね。まぁ誰もが分かっていたことww  私は購入しないです。←これが言いたかったww

広告を非表示にする