剣が君 フルコンプ!

剣が君、ようやくフルコンプしました~~~~!!

なかなかまとまった時間が取れない環境にいたせいか、かなりのゆっくりペースだったような気がする。ひとり終わるごとに余韻に浸りたくなってしまう、良作だったからというのもあるのかしら。

やっぱり絵柄が美しくって、ここぞという見せ場があり、音楽も盛り上がるとなれば、シナリオでアレ?こうなっちゃうの?という展開があってもかき消されちゃうね!!ここもう少し掘り下げて欲しかった・・・とか、剣と君で全く生き方が異なってしまうキャラたちに多々違和感を覚えつつも。なので自分好みのENDをベストENDと設定するのがよろしいかと思います。

各キャラごとの感想記事は既に書いているし、その中で剣ルートがどうだの君ルートだとどうだの、いろいろ書いてきた気もするので短めに。

 

最愛キャラは左京。もうこの人に、悶えてきゅんきゅんさせられ、笑わせられて怯えさせられて泣かされて。ああ剣が君プレイしてよかったわ!と思わせられるこの魅力。多分しばらく離れられない。中毒性があってアクの強い人だけれども、どうやら結構人気もあるようで安心しました。みんなああいう人好きなのねww

 

ヒロインの香夜ちゃんも、好感の持てる女の子でよかったです。芯が強くてしなやかで。もう少し立ち絵の表情を作って欲しかったな。ただ、発売前は戦うヒロインなのかと思いきや、違いましたね。薙刀の必要性もあまり感じなかったというか。普通に守られヒロインでよかったんじゃないか?と何度か思っておりました。

 

攻略したいサブキャラは家光様。上様に愛でられたいww だけど現実的に考えるとやはり有り得るのは辰影様だろうな~。ちょっと性格がねちっこすぎる気もするけれど、あのイケメン顔をもっと活用すればドキドキできそう。お松ちゃんや半蔵さんとの友情ENDも欲しい。ちょっと成長した長七郎様とか、みんなでワイワイする番外編とか、とにかく糖度全開のFD欲しいわ・・・。

広告を非表示にする