
好きな声優さんを挙げてみる

好きな声優さんを挙げてみる。思いついた順。

あまり詳しくないのが前提、今まで乙女ゲーしてた中で好きだなと思った人。

(勝手に親しみこめて)くん付けしてるけどご愛嬌。

 

まず梶くん。たぶん一番誰が好きかと問われると梶くん。彼の可愛い少年ボイスではなく、ノルンの駆くんトーンでもなく、ディアラバのカナトくんでもなく、色っぽくかすれる低音ボイス(まんま太公望)が好きなのです。キャラも可愛い。きゅん。

 

良平くん。癒される。可愛い。そんな印象だったから、地声のトーンを聞いたときは驚いた。あれ、だいぶ違うんだ~って。

 

たっつん。彼の場合はちょっと高めの声が好き。勿忘草の沖田さんのような。演技力も抜群だと思う。(ご本人よく知らないけれど、チラッと見た感じイケメンかつ男性的なあの雰囲気で、なるほどコレは惚れるわ・・・と思ったものです。しゃべりだすとすごい男くさいあの感じ!)

 

立花さん。乙女ゲーをはじめて、はじめてこの人の声好き!と思ったのが立花さん。品があって美しい。彼の場合も低音のお声が好き。だからワンドのソロはちょっと違ったなぁ。ベストは添い寝CD!

 

直純さん。勿忘草のはじめくんがキッカケでもってかれた・・・・。直純さんの場合も、はじめくんのような低音、セブンスヘブンのイツキのような中間?のトーンが好き。リップ音もたまらな(略)

 

興津さん。大正浪漫~禁断の恋~がキッカケで最近気になりだしてる方。とにかくこのCDのお声が素敵過ぎる。品があって心地よい響き。。。。

 

 

乙女ゲー熱が終わってしまう前に、関東圏に住んでいるうちに、人生で一度くらい声優さんイベントに行ってみたいなぁと思ってはいるのですが・・・・・。機会あるかなぁ。チケット取るの大変そう!!

 

広告を非表示にする