読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女ゲームバトン

雑記

最近更新する話題がないので、乙女ゲームバトンやってみました♪

たまにこういうのやるの楽しかったり。途中けっこう飛ばし気味だけど。

 

 

 ・Q1あなたにとって、乙女ゲームとは?

あれ、一問目から難しい!

余暇の贅沢?

日常から離れて、その世界に入り込んで、ときめきを取り戻す贅沢・・・かな?

気に入ったもの以外は売りに出しているので、今手元にあるのは6本。

う~~~ん・・・・おそらく20本前後。

  • Q4乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?

シナリオ&世界観。絵の雰囲気。攻略したいと思えるキャラがいるかどうか。

  • Q5限定で買う?通常で買う?

ALL通常版。そのゲームソフトさえあればいいので、プラスアルファは要らないんですよね。ドラマCDも聞かないし、限定版はこれからも買うことはないだろうな~と思います。

(予約特典で通常版についてくるドラマCDですら未開封!売っても大した金額にならないだろうし処分かな・・・)

  • Q6攻略する順番って決めてますか?

基本的に、本命に特攻。その後は何となく流れで。

  • Q7一人の攻略時間ってどのくらい?

う~~ん、これはゲームのボリュームによって異なるから何ともいえないなぁ。

  • Q8攻略する際に、攻略サイトを見ますか?

結構見るかも!行き詰ったときや、あまり時間をかけたくないキャラ(つまりあまり興味ないキャラ)の場合は攻略サイトに頼っちゃいます!

  • Q11好きなオープニング曲は?
  • Q12好きなエンディング曲は?
  • Q13好きなBGMは?

好きなオープニング、エンディング、BGMあたりはミステリアと剣が君。

  • Q14好きなキャラベスト3は?

最愛はLGSの太公望。ワンドのエストと剣が君の左京は、どちらが2位か選べない!

  • Q17キャラ絵が好きな作品は?

ワンドシリーズと、剣が君。どちらも美しすぎて・・・!!

  • Q18続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?

LGSのFDが欲しい欲しいと言いつづけて、もう諦めモードです。

悲しすぎてオトメイトが憎くなるくらいですw

そういやプリアサFDはどこへいったんだろう。。。ミステリアもそろそろ発表かしらと思ったら新作だったし。。。。

  • Q20好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?

そういうの今まで買ったことないな~~~。

ゲームだけで満足してしまうので、グッズもキャラソンもドラマCDもあまり興味ないのです。

  •  Q21おすすめのキャラソンってありますか?

キャラソン自体詳しくないので分からないけど、めいこいの鴎外さん&春草チームのキャラソンは最後まで聴いてみたいな~。ふたりの歌声が良かったので。

  • Q22豪華なおまけ要素は?

おまけ要素はあると嬉しいよね。後日談があると嬉しい。糖度高めで。

  • Q26ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?

いや、どちらもいらないので値段安くしてください。

  • Q27好きな主人公は?

英国探偵ミステリアのエミリー。

越えざるは紅い花のナァラ。

信念を持って突っ走るタイプのヒロインが好き。

  • Q28嫌いな主人公は?

イイ子ちゃん過ぎたり、周りに流されるだけだったり、恋愛方面鈍感なヒロインは苦手。

  • Q29キャラグッズって買いますか?

買いません。

  • Q30ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?

どちらもあまり・・・・。FDや続編のほうが嬉しい。

  • Q31大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?

積んでいた花まにをさらっと終えて売却したので、今は無し。

  • Q32もう一度やりたいと思うゲームってある?

再プレイしたいと思っていたのはプリンセスアーサー。(の、トリスタンルート。)

つい最近やったけれど、相変わらずきゅんきゅんしました。おっさんなのにww

  • Q33現在進行中のゲームタイトルは何ですか?

今は特になし。余裕が出来たらクロノスタシアやってみようかな、と考え中。

  • Q41一番好きな声優さんは?

一番って私の中でまだ決められていないけど、最有力候補は低音ボイスの梶くん。

あとは良平くんとか、たっつんとか、興津さんとかいろいろ。

  • Q42その方の魅力を思う存分語ってください。

梶くんの低音ボイスはほんっっとに素敵なんです。ディアラバのカナトくんとも、ノルンの駆とも違うあのトーン。色っぽくて、かすれる感じもくらくら。演技力もあるし、ささやかれたらたまりません。

  • Q43その方を、好きになったきっかけは?

LGSをプレイしていただければ、みんな梶くんの低音ボイスにきゅんきゅんすると思うの・・・!!(ルルちゃん風に)

  • Q44いつから好き?

もちろんLGSの太公望がきっかけ!

  • Q46その方の歌のCDって聞いてる?

梶くん名義で出してるのは知ってるけれど、特に聴いてはないですねぇ。

  • Q47その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?

いや、梶くんボイスも大事だけど、内容が一番大事だからキャスト買いはしません。

  • Q48もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?

とりあえず私の最高の笑顔をプレゼントします。

  • Q49その方への愛を叫んでください。

恥ずかしいので無理!

  • Q50お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?

結構質問とばしちゃいましたスミマセン!

 

 

広告を非表示にする