読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロノスタシア終了!

終焉を感じられないキョウゴルートに肩透かしを受けて、クライヴルートで持ち直して、アダムの純粋一途さにやられて、ホリックルートで真相をさらっと流して、ラストのティオで思いがけず切なくてきゅんきゅんする。そんな流れのクロノスタシアでした。

 

スチルではどう見ても姉と弟にしかみえないルシアちゃんとティオくん。だけど二人並ぶとマリリンからお似合いカップルだと言われるし、キョウゴからも年頃の男女だと言われ。。。。。。いや私は姉弟にしかみえないよ?

でもそんなティオルート、可愛くって切なくって結構楽しかったな。最後の攻略だったから、世界の真相にかすらなくって余計に良かったのかも!だってもう飽きてきてたしww ただ、できればティオ→クライヴという攻略順にしたほうが良かったな、とは思いましたがね。

 

この世界の仕組みに関しては、いまいち入り込めないというか。流してしまっているんですが、雰囲気や音楽、キャラは素敵だったので結構楽しめたかな~~という印象です。こう思えたのは阿部敦さんのお声とアダムのおかげだよね~~~。うんうん。クロノスタシア最愛キャラはアダムです。もう一周したい。トリキスの御門くんも楽しみです。

 

ただ、例えばミステリアみたいにもうほんときゅんきゅんが止まらない!って感じではないので、好みの問題かなぁ。全く無かったわけではないけど、あんまり萌えた印象はないですな。全部問題が解決して最後きれいなキスシーンで終わるんじゃなくて、目が合って、唇が触れ合ってしまいそうで、そのまま時が止まってしまいそうなくらいに二人が意識してドキドキしちゃうようなシチュが欲しいですね!!(超個人的な希望)(つまりミステリアのワトソンルートでのあれですよ!執事に邪魔されるあれ!←超お気に入りシーン)

 

そういえば一番ドキッとしたスチルって、クライブルートでのルシアちゃんドレスアップスチルだったんですが。超可愛い。。。。ヒロインが可愛過ぎると逢坂くんもキャストコメントで言ってたねww  

広告を非表示にする