読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリキス 大和感想

トリガーキス

一周目終わりましたトリキス~~~!!

公式の攻略順推奨を完全無視して大和特攻です。一瞬推奨順にしようかな~とも思ったんだけど、正直楽しみな一周目に梓馬いく気になれなかったよ・・・。私、本命特攻したいタイプなんだよ・・・。

 

で。とりあえず大和を終えてなんですけれども・・・・・・・。

熱血する男子高校生たちの姿はかっこいい!目力こめて書き上げたという闘いの見せ場スチルも超良い!(だって大和イケメンすぎるだろ!GHPは興味なかったけど、今回のきなみさんの画すごく好き!))そこに、ここぞというときに仲間をパワーアップさせるヒロインの能力も美味しい!仲間とか、絆とか、熱血の部活動ストーリー!

だけど、恋愛過程が薄すぎやしませんか・・・・・?????

ちょこっと加えました程度にしか感じられなかったよ。特に大和が双葉ちゃんに惹かれる過程なんて、仲間に頑なになった心をを絆されるシーンにしか見えなかった。仲間としての絆が固くなったのは分かったけれども、男女間のそれの空気、全然感じなかったよ・・・??

 

それに双葉ちゃん。キャラとしては良いんです。私も好きですよこういう女の子。だけど、う~~~ん・・・・・・。乙女ゲのヒロインとしてはどうかなぁ・・・・・。もっと恋愛脳を発揮してくれないと、プレイするこっちも盛り上がれない・・・(涙)もっと攻略キャラに対して意識したりドキドキしたりしてくれないと意味が無いと私は思うの。。。。。大和にあんなイケメンな瞳でデコピンされて励まされて、こっちはドキドキしてるのに、言うセリフが「私のスカートの中のぞいてませんでした?」じゃさすがに萎えるの・・・・。最後の最後まで、大和先輩には好きな人がいる!と感づいても心が痛む様子も見せない彼女にはさすがに驚愕なの・・・。でも最後美味しいところ持っていっちゃうところは流石だけどさ・・・。事前情報でそういうタイプだってことは何となく知ってはいたけれど、あぁミステリアのエミリーちゃんが恋しい。。。

 

読みきりストーリーも、メインがバトルなので、ふたりの距離が縮まっていくような日常のストーリー(つまり恋愛要素を入れた補完的なもの)かと思えばこれもギャグ一直線で色っぽさの欠片もないしwww

 

戦場の円舞曲の前にさらっと楽しもうという意味では良かったのかな!いろいろ言いたいことはあるけど面白いことは面白いんです。キャラもみんな愛しいです。こういうギャグ路線の熱血モノ、ただし恋愛過程薄めだからあんまり期待はしないでね♪って思えば、残りのキャラも楽しめるかなー。

広告を非表示にする