戦場の円舞曲 アベル・ニケ感想

●共通ルート

魔剣を手に入れてその後ニルヴァーナへの入学を強いられる初期&最後の事件のあたりは面白かったんですが、共通ルートは全体的に退屈でしたwww 大きな事件も起こらないし、学園生活の様子という感じ。途中何度かOPを見返してモチベーションを保ったくらいです。

 

●ヒロイン

可愛くて、真面目で、前向きで、良い子ちゃんすぎるくらいの良い子。すぐ「ごめんなさい」や「ありがとう」を繰り返すところなんかはプリアサのアルを思い起こさせます。でもクセがないのでまぁ良いかな~。もう少し破天荒に突っ走っちゃうところがあってもいい気はするけれど。

・・・ところでランちゃんが魔剣の力を使いこなしてニルヴァーナのトップに君臨する女帝エンド的なものはあるんでしょうか??

 

アベル

彼がどんなタイミングでヒロインに恋したのかっていうのが分かりにくいのが残念ですが、みんなの前で誘われたり、好きな男はいるのかと迫られたり、と思ったらいきなりキスされたり、そういうシーンでは地味に萌えたお方。泣き顔もグッときたし、国王になる宣言はかっこよかった。うん。でも世界一の仕立て屋にお前のドレスを作らせる、みたいな王様権力全開の発言は別に要らなかったよ!!

一人目攻略だったので、あれヒロインの魔剣あんまり関係ないwwwとは思ったな。ははは・・・。

 

●ニケ

私、ニケに人気投票入れます・・・・!!超好き!!

元々一番気になるキャラではあったんです。シリアス展開だと聞いたし、制限かかってる時点でコイツ何かあるなと(はじめは東側のスパイかと思ってた)。

なかなか正体ばれないな。。。ばれてからの展開が楽しみなのに。。。と思いながら終章まできちゃったので、あれどういうこと?となりましたが、最終章にて怒涛の展開。劣等生を装っていたけど実は・・・みたいな。ヒロインに恋してしまったために、裏切って彼女を守るために戦う・・・みたいな。はい、王道で大好きです。鮮やかに武器を振るうニケがかっこよすぎてメロメロですww BADも、彼の育った環境からすると、もし彼女が殺されるくらいだったら僕が・・・という思考回路になるのも解る気がしてまた泣けます。きっとヒロインに出会って世界が輝きだして、僕の世界は君だけ、というなんかもうエストとルルのような!でも相手がルルだったら、自害しようとする時点で力ずくで止めてるはずw(あそこで呆然とするだけじゃなくってもっと強引に行動おこしてくれたらランちゃんの株急上昇だったんだけどな!)

普段は穏やかなくせに、そういうときは有無を言わさずちょっと強引に迫ってくるニケとか見たいです。(←ex.ロールキャベツ男子みたいに)

広告を非表示にする