読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近読んだもの

 最近宅配マンガレンタルという便利な方法を覚えたので(今更)、今まで気になってたマンガたちを一気にレンタルして読むのが楽しい。全巻大人買いするほどマンガにお金をかけようと思えないし、古本屋さんに行く時間もないし。宅配レンタルって便利すぎる。

 

基本的に花とゆめコミックスが好き。苦手で読めないのはマーガレット系。

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)

 

 面白いかと言われればそれなりに面白いとは思うんだけど。キャラも魅力あるし。でもいちいち入ってくる「世界」という言葉が鼻に付くというか。。。。これからも読み続けたいって思うにはいろんなところがもう一歩という感じ。ニケ姫よりヨナ姫のが好きですね私は。

 

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

 

 ほのぼのしてて可愛いラブコメ。3巻まで読んだけど、あまりにほのぼのしてて続きを読みたい気になる!という気持ちがわいてこない。面白いんだけどね。とにかくメインの2人が可愛すぎる。

 

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

 

1巻読みましたよ~~~ 話題になってるだけあって、アラサー女子に痛すぎる言葉が満載。だけど私は彼女たちがある意味うらやましいと思ってしまう。だってきちんと仕事してて、自分のためだけに使えるお金と時間があって、すぐに集まれる女友達がいて、心ゆくまで飲み会できる。私が結婚&出産を経て、失ったものたち。もう出来ないことばかり・・・。

・・・こんな感想を持ってしまうということはだいぶ育児疲れしてるんでしょうかね??私は20代前半で結婚してしまったので、もう少し遅ければ独身時代をこんな風に謳歌できたのかなーと思わなくもない。あ、でも仕事してるだけで精一杯で遊ぶ体力無かったかww

 

レンタルした中では一番「暁のヨナ」が面白かったなー。

広告を非表示にする