レンドフルールはじめました

現在ラヴィール2週目に入ったところでの感想など。

なんだろう、なんだかね~~~~・・・・・まだ何とも言えない!

まぁ序盤ですからねー。あくまで今の段階で思うところを書き出してみました。

 

  • 一度のラヴィールで騎士たちと一気に仲良くなってしまった違和感(だったらMAP選択で通いつめて少しずつ距離をつめていくシステムのほうがよかったような。特にギスランなんてもっとつれなくされたいのに。)
  • ラヴィール後にそれぞれの騎士たち皆といい感じになっている違和感(全員と絆を深めなければならない設定だからだろうけど、みんなに胸のときめきを覚えてないかヒロイン)
  • というか、対戦形式だとどうしても勝ち負けがつくし、結論ありきで会話の流れが作られている感じがして、自然に仲良くなっている気がしない
  • 多分ヴィオレットの立ち位置の問題もあるのかな~~~
  • という訳で今のところラヴィール楽しめてない&少々否定的な私がここに!
  • 花人って睡眠も食事も取らなくて大丈夫らしいけど、そんな欲の無い人種が恋愛感情なんて抱くことができるの?
  • 恋愛を知らないという割には好きだ好きだと連呼するレオンに「そんなに言ってるとありがたみがなくなるわよ」とまで言っているヒロイン
  • ユベールの腹の内が怖すぎてとても攻略したいと思えない(というかこのキャラの中だとひとりおじさんに見える件)
  • レオンが可愛すぎて萌える。あんなにオレ様風を吹かせた外見で、あの阿呆な憎めないまっすぐな性格。いいわー。キャストさんも好き。ただもう少し低音の興津さんが良かったけど。
  • ルイは・・・・・・う~~~ん・・・・・うさんくさいよね・・・それに私、中の人の演技がどうもあまり好きじゃないらしくて。他の方がよかった(ファンの方ごめんなさい)
  • ギスランにはもっと冷たくされたかったけど、外見もお声も好きだから期待!
  • オルフェの声もちょっとイメージと違ったな。けんぬは好きなんだけど。もうちょっと違うけんぬの声がよかった。
  • 双子蝶や揚羽姉さんが素敵に癒し
  • 相変わらず薄葉さんの絵が美しすぎてため息
  • 今後どのようにストーリーが進んでいくのか全然わからない。ネタバレを見ずにそこを楽しまないと・・・!
広告を非表示にする