読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コドリア サン・ヴァン感想

●サン

本当はインピー予定だったのに、サンの正体が気になりすぎて進めてしまった彼のルート。睡眠時間削って進めてしまいました。もう終わるまで止められないよこれ。なんて濃厚な・・・。フランやヴァンよりも、私はこういうストーリーが大好物です。開眼したサンのイケメン度合いも相まって、もう夢中。彼があなたを受け入れられるのは私だけ、とヒロインの手を頬に寄せるあのシーンは涙。

そして平川さんの朗読に目覚める私。さすがだよ!何て心地いいの!あなたの朗読を聞きながら私は眠りにつきたい!そんなCDありますか!うん今の時代だったら絶対ありそう!とりあえずワスレナ聞いてみようかな!シチュCDだけどさ!

 

●ヴァン

すさまじかった・・・・彼の背負うものがもう残酷に重たいし辛すぎるし、暴力表現や血しぶきの音も多用されていて、ちょっとコレもう恋愛してるどころじゃない。貧血になりそう。共通でのヴァンは結構いい感じに恋愛できそうだと思ったんだけれども(戦い方を教えてもらってるときの楽しさや、決行前夜に部屋へ行くとヒロインの不安をさりげなく取り除いてくれるところとか良かったよね!!)、う~~~~ん・・・・・・・フランのようにいちいち萌える訳でもなく、サンのように話に惹きこまれる訳でもなく、という感じでした。人気投票2位だったから期待したんだけど、フランのほうがいいというのは予想外。

いや、恋して走り回るカルディアちゃんは良かったと思う。恋する乙女のために皆協力してくれるところもあたたかい。それでもちょっと好みと違うわ、と思ってしまうのは、もっと切なく葛藤してほしい、ということかも。恋をしった彼女は強くなって体当たりで彼に向かっていくし、私はあなたを愛してると臆面なくその気持ちを口にする。もちろんその姿は人の心を動かすものではあるんだけど、自分は怪物だから。人間ではないから。彼と触れ合うことさえできないから。と愛を知った上で臆病になって葛藤して伝えることもできなくて、それでもこの気持ちを消すことができない、という展開がいいんですよね私。3人終えた今のところ前述の展開はナシ。だからあんまり自己投影できないのかなー。好みの問題かなー。でもやっぱりよく練りこまれたやりがいのある深いストーリーで楽しいのでFD買います←

そしてまさかの触れ合えないまま終わるの巻。カルディアちゃんの毒問題何も進展してないしwww いや、私は3人目だからいいの。おお、ヴァンは彼の問題に焦点が当てられているパターンなのね、ですむから。でも初回攻略でこれで終わったら面食らうよw

広告を非表示にする