読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニルアド途中感想

いろいろ言いたいことがあるニルアド。コンプはまだだけど、とりあえずいいですか。ネタバレしてますけどいいですか。念願の隼人まできまして、現段階での私の叫び。

乙女ゲームに一目惚れは要らない。

その過程を楽しみたいのに、一目惚れは無いでしょう・・・いや1人だったらこんなに気になることは無かったかもしれない。でも2人続いてるってこれ一体どういうこと??隼人はあれで有りかもしれないけど、累は別の恋の始まり方がよかった。そしたらもっと萌えたかもしれないのに。

ちゃんとお互いが惹かれあう過程が感じられたのはアキラ。他キャラ終えてみると彼は結構良かったと思える。まぁ昌吾もあったかな(ツンデレじゃない、奴は子供だ!私はこんな男はごめんだww)。翡翠・紫鶴はどうしてヒロインを好きになったのかが分からない。翡翠ルートは割と好きなので、そこさえあれば!そこさえあれば~~~!!と思わずにはいられない。 そして汀先生に至ってはヒドイと思うのあれ。彼がいつどうしてヒロインに本気になったのかが全く分からなくて!!せっかくの鈴村さんなのに!!

でも隼人は良い。すごく良い。私の愛する梶くんの低音ボイス効果があるだろうけどすごく良い。あんな策士な色男でリーダーシップに溢れてて包容力もあって一途で・・・・ってお前どんだけ格好いいんですか。あまりにいい男過ぎるので、ツグミちゃんには勿体ない←

そう!ツグミちゃん!私、ちょっと彼女あんまり好きじゃないかも。このひとつ前にプレイしたコドリアのカルディアちゃんは、合わなかったけれど嫌いではなかった。でもツグミちゃんは・・・・・・うーん・・・・・彼女の反応や言葉が退屈。受け答えに面白みがない。使用人のいる暮らしをしてたくせに、家事も抵抗ないし料理上手な設定も優等生過ぎて親しみがもてない(これは単に私が料理苦手だからです)。稀モノが見つからなくてよく落ち込んでいたけれど、無いほうが良いものなんだから、今日も見つからなくて良かった、とホッとするのに私だったら。

・・・って、なんか酷評してる??つまらないわけじゃないんです。恋愛要素では概ねそれなりにドキドキしてきゅんきゅんして(表現が古い?)萌えたりしてるし。でもストーリーの山場が弱いというか。アウラが見えてどう、という設定がイマイチ盛り上がりに欠けるというか。トキミヤさんの中の人の演技も注文つけたい。あ、でも今作くらいのceroDは割と好きです。歓迎。

広告を非表示にする