読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百花百狼はじめました

百花百狼

とりあえず二人目進んでる途中段階でのシステム面等の感想です。辛口気味。

  • 選択肢でクイックセーブできない、バックログはあるけど巻き戻しできない、ヒロインの顔グラオフにできないetc、いまどき珍しいほどの不親切設計でびっくり。
  • HPで公開されてたスチルを見たときは感じなかったんだけど、実際はじめてみると目立つスチルの完成度の低さよ・・・・。全部が全部ってわけじゃないけどそう感じてしまう。おそらく彩色の問題でしょう。ただ綺麗に色塗りしました、というだけというスチルが幾枚かありまして。。。もっと印象的に見せる効果もあるだろうし、もっとそのシーンの空気感をあらわす方法もあるだろうし、見せたい部分とそうでない部分の強弱もないし・・・・。もっと他のゲームのスチル勉強して!!特にミステリアなんてそういう意味では超美しいから!あと構図もとても練られたとは思えないものもあったよ!
  • サードパーソンビュー、戦う場面においては良いとは思うんだけど、だったらヒロインの立ち絵や表情をもっと増やしてくれ・・・。可愛い子だと思うんだけど通常立ち絵の覇気のない表情が残念。あとサードパーソンビューと通常の顔グラとの加減や見せ方においてはやっぱりミステリアが秀逸だったんだなぁとまたプレイしたくなりました(←どんだけ好きなの)(でもまだcrownの真相ルートプレイしてないww)(ところでミステリアの続報はまだですか??)

 

各キャラの感想はこれから書ければいいけれど・・・・今のところ最愛は半蔵様ですかね??

広告を非表示にする