読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショルメルートやってみました

あれ、私って、自分で思ってたよりコドリアが好きだったのかな??と思わざるを得ないくらいに楽しんでプレイしています。

 だってショルメを攻略できるなんてこれぞFDの醍醐味じゃないか!!第一印象で攻略したいと思えたキャラが彼だけだったんだよ。狙っているとしか思えないルックスだよ。で、彼との物語ですが、ほどよいボリュームで丁寧につくられていてとっても良かったです。あそこから分岐するって、これぞまさにショルメルート。あのスコーンの時点で惚れないはずがない(断言)。「君の苦しみを語る人間が一人くらいいてもいいだろう」なことを彼の胸に抱かれながら言われて、落ちない女子がいるわけない(断言)。「安心するといい、私がいる」とあの麗しいお姿で言われた時ももう完全に(以下略)

うん、基本的に満足してるんですが、欲を言って気になるところを。

  • ヒロインがショルメに惹かれる過程はよく分かるけど、その逆が少々弱いので、ショルメがヒロインに対して意識したり照れ顔を見せたりするエピソードが欲しかった
  • 冒頭のモノローグ(深い孤独を知っている瞳だetc)に対する本編での言及が欲しかった
  • 乙女ゲー的にもっと殴りたい奴を知ってるから、ショルメの行動って殴るにはまだまだぬるいよね、と思ってしまった件
  • afterstoryが欲しい!恋が始まったその後の2人を!!恋愛モードに入ったショルメをじっくり堪能したいんですが!!彼が鮮やかに無毒化をやってのけちゃうところも!!クリア後にSSでもあるのかと思ったけど、無い、よね・・・!?ドラちゃんはどうでもいいからSSつけてくれ← 無毒化成功してホームズ探偵事務所でショルメと一緒にイチャイチャしながらルパンを捕獲しようとまた皆でどんちゃん騒ぎするってのでもう1本作るのはどうですかね
  • あと、中の人の演技の幅がもっと欲しかった(小声)
  • 監禁されているショルメのスチルが美味しかった(恥ずかしいから小声)
  • それからワトソン君の声を聴いたとたんに、私の中のルパンのイメージとぴったり重なって、ルパンは鳥海さんだったらもっと彼を好きになってたのかしらと思いました(中の人についてアレコレいうのは反感買いそうだから小声)
広告を非表示にする