読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年プレイしたゲームを数えてみる

雑記
  • Code:Realize~創世の姫君~
  • 英国探偵ミステリアtheCrown
  • ニル・アドミラリの天秤
  • CLOCKZERO ExTime
  • 薔薇に隠されしヴェリテ(途中棄権)
  • Collar×Malice
  • 百花百狼
  • 下天の華with夢灯り
  • Code:Realize~祝福の未来~

 

以上9本です!!

おととし5本、去年4本だったので、ここ最近ではダントツに多い&豊作な年のような気がする!!(まぁ途中棄権したヴェリテや未コンプのものもあるけれど、それでも!)育児中にしては結構頑張っちゃったような・・・・っていうかやりすぎ?そんなことない?まぁいいや!そうでもしないと何を楽しみに頑張ったら良いのか人生に迷ってしまいそうなんですよね!(本音)

細かくランキング付けするほど悩みたくはない・・・・だからざっと言うならば、(途中棄権したもの以外は)みんなそれなりに面白かったし、夢中になるキャラが一人は絶対に居た印象です。その中でも私の満足度が高かったものをひとつ挙げるとするならば・・・下天の華かなぁ~~~これはもう本当に良かった。

 

そういえばコドリアFDは、ショルメとサンとフランは本当に楽しめた。つまり好きなキャラはすごく楽しめた。(そもそも人間じゃないんだから)無毒化すればそれで何もかも解決ってわけじゃないでしょうに、それさえ出来れば全てOKと勘違いしてしまうこの空気は何だかなぁ・・・と思っていた身としては、カルディアと結婚、と言われてもイマイチ「良かったね!涙」とならなかったから(もちろん子供も作れないだろうし、あの身体は老化しないだろうし?)、フランafterでの「一緒に齢をとって寿命を迎えるように」と示されていたのが超良かったし、きちんとそこを考えていくフラン好きだってなりましたね~。

 

来年は花朧からはじめる予定♪新作特攻しちゃうけど、良作だといいなー!

 

ちなみに過去のものはこちら ↓

こうして考えると私、世の乙女ゲーマーさんたちと誰とも交流せずに、4年近く自己満足でブログを書き続けているのかwww

 

 


広告を非表示にする