読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談

雑記

もうすぐ花朧をはじめる予定です、なところで乙女ゲーと関係ない雑談

 

 

タラレバ娘、原作を少し読んだのでちょっと見てみたけど、キャスティングからして私のイメージと全然違うのに驚いた。倫子はもっと美人顔だし(私あの女優さんは地味顔だと思う)、高飛車で大人の女性の雰囲気漂う彼女がボロカスに扱われないと面白さがないと思う。KEYも、人を小バカにして鼻で笑うあのムカつき具合が全然足りない。多分これからは見ないと思うけど、でもさぁ、これドラマ化しちゃっていいんだろうかね。これからの時代にそぐわないんじゃないかね。若い女の子たちが、この極端すぎる要らぬ価値観を身につけちゃったりしませんかね。所詮はラブコメなドラマだからいいのか?ちなみに最近あまりドラマは積極的に見ていませんが、今回はカルテットを視聴。脚本家さんもひかりちゃんも好きなので。初回が超面白すぎて2度見ちゃいました。

 

私は育児中で制限される生活を送っているので自由はあまりないし、それが結構ストレスの元になっているけれど、せめて精神的には自由でいたい、と最近思っています。精神的に自由って何やねんって話だけど。行きたい場所にもなかなか行けないし、やりたいこともほとんど出来ないけれど(←乙女ゲーやってるでしょってツッコミ入りそうだなww何も出来ないからこそ、乙女ゲーやらずにはいられないんですYO)、私の内側は自由なんだぞって思っていたい。私の心や感情や私の思考は、誰にも制限されず抑圧されないんだぞって。瞳を閉じれば私の心はいつでも羽ばたいていけるんだって思えば、少しはこの窮屈な生活も楽になるような気がしてさ。・・・なんだか私にだけ分かる話を覚書したところで終わりにしよう・・・

 

広告を非表示にする