花朧はじめました

花朧、一人目(勝家)の攻略終えたところなんですけど、、、、、、

このヒロイン受け入れられない!好きじゃない!って言う声が結構多そうな気がする。

私、はじめは好感触でした。姫だけど、良い意味でも悪い意味でも姫っぽくなく、明るくて親しみやすく、人のいうことを聞かず、周りを振り回しちゃう!子供だの幼いだの言われてるけど、それは物語の過程で成長していくためのものだし。私の愛して止まない乙女ゲーヒロイン、ミステリアのエミリー枠のような感じで。

でも、朧の力を使って戦場に出たい、私でも戦えるわ!というところでドン引き。人と人との真剣な殺し合いに、朧の力を使って介入するだと・・・!?そりゃ無いでしょ・・・。勝家じゃないけどふざけるなと怒鳴りたくなってしまうよ・・・。しかもホントに行っちゃうし。戦えるヒロインを目指してこうなったんでしょうか。武将と姫との波乱万丈な恋物語を紡ぐには、城の中だけじゃ物語は進んでいかないんでしょうけれども。他キャラでもこうなのかな~~~だとしたら自己投影できん(涙)いや、このゲームを楽しむために頑張ろうとは思うけどさ。

 

あ、それから、市ちゃんをエミリー枠に認定するには小悪魔度が足りない。

 

史実部分も結構多いんですよね~~~。私としてはその辺りもちょっと入り込めない要因になってます。not歴女

あ、勝家は好きだよ!第一印象で選びました!!「はぁ?」だの「うっせー」だの言われるのいいね!逃げる彼を追いかけてゲンナリされるのもいいね!あのたくましい二の腕がそそるね!もう姫さんが子供に見えない、と強引に奪われる展開(未遂だが)に超萌えるね!花朧内抱かれたい男ナンバー1だね!(私基準)(あ、でも信長様も捨てがたいっ)あ、信長様は出てくるたびにクラクラするんだけど、彼はやっぱり最後の最後なのかなー。萌えるのかドン引きするのか一周まわって愛おしくなるか、どれなんだろう。

広告を非表示にする