読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花朧はじめました2

花朧

辛口注意。

正直に言っていいですか。長政ルート、つまらなかったです・・・スキップかけるほどでした。ふたりの言い争いは可愛い。それがせめてもの救い。だけどその言い争いも、父とわかりあえだの私よりもお母上のほうが良いんでしょだの、そんなどうでもいい内容(失礼)なんですよね・・・それに長政様、ヒロインと良い雰囲気になってもすぐ赤面して退席しちゃうし、もどかしい!若干イライラ。それがしそれがしうるさいしww しかも、市ちゃん騙されたからと言って信長と縁を切る。そして(多分共通ルートで)自分の家族だと言っていた織田軍たちと戦うってさ・・・もう縁を切ったからって完全に敵軍扱い。躊躇なく朧の力を発揮。兄上も敵。これはもうヒロインに感情移入できなかった。自分の正体を知った時も、自分は人間じゃないから化け物だからと卑下する連呼の数々。共通でのあの明るくめげない性格はいずこへ。うーん勝家のほうが断然良かったなぁ。長政様、メインヒーローなのに。まぁ彼が個人的にあまり好みじゃなかったせいもある?それとも私、史実もの合わないのかなー。

ところで、後代返しを使わなかった際に、「未来は自分で切り開くものよ!」なんてヒロインが言ってるのをみると、じゃあこのゲームの核となる後代返しの存在意義は何なんだとモヤモヤするのは私だけでしょうか。そもそも攻略キャラたちは市が自己犠牲のもとに自分を救うなんて望んでないでしょうしね。だとしたらすごく自分勝手な・・・そこまでしても相手を助けたいって自己満足、恋情って元々そういうものといえばそういう・・・モヤモヤ

 

半兵衛と信長様に期待を残しつつ、ショックを受けた私はもう次何プレイするかを考え出してますww 

広告を非表示にする