読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花朧 信長・信玄感想

私は当初、色気たっぷり麗しの兄様に溺愛されるのが美味しくて、個別冒頭の川遊びシーンなんて信長様最高・・・とうっとりしていました。だけどヒロインが山賊に襲われるキッカケとなった民を深夜一人で殺しに行くところから、兄様と恋愛するのはなんて難儀な・・・と悟りはじめるのです。長政様が共に行こうと手を差し伸べてくれるところなんて、フラフラそっちに行ってしまいそうになる。信長様は戦ばかり&朧の力を暴走させて我を失ってばかりだし、その気持ちは血によるものだと否定されたら態度が変わってしまうし、恋愛してる感があんまないし、せっかく良い流れのキスシーンもスチルがないし!あと狐耳兄様はちょっと私の好みじゃないので、ふたりで人として生きる愛ENDが欲しかったーーーーーー!!

出来ることなら、もう少しだけでも普通な恋愛がしたかったのよ・・・・さすが信長様ですね。そうさせてくれないんだもん、なんて手厳しい!本当の兄弟じゃないと知り、少しぎこちなくなりながらも、以前のように抱きしめあったり手を握ったりするものの、意識してしまい、兄への思慕が恋愛感情へと変わっていって(信長様も同様に!)、結ばれるふたりが見たかった。ヒロインのおかげで心が満たされた信長様は、残虐さも薄まり、本当の妹じゃなかったことは皆に知れ渡り(でもヒロインの正体は隠したまま)、城の中でイチャラブを繰り返しつつ家臣からは夫婦扱い。お前らさっさと祝言あげちまえよと勝家にどやされたい。

ヒロインの胸元に残った傷も、勝家個別でドキドキさせられたように、信長様でもくるんじゃないかとめっちゃ期待したのに!!傷跡のある女子はお嫌いですか?なんて伏線もちゃんとあったのに!!どうしてそこで俺が確認してやろう脱げ、とならないんですか!!(どうやら私は信長様の色気にやられたようなので、とにかく彼に攻められたかったらしいですww)

余談ですが、中の人のお声がすごく好みで、無駄にリピしてました。特に「妹ではなかったのか」とつぶやくところがヤバかった・・・

 

続いてラストに信玄様。彼がラストになったのは、一番興味が無かったからww

でも、その選択が大正解だったと気付きました。信玄様、超良かった・・・!!最高だった・・・!!

一番恋愛してましたよね?良いシナリオでしたよね?間がじれったくて信玄様ボイスを最後まで聞かなかった私でさえ、恋に落ちてしまう個別ルート。まず市ちゃんがすごく良かった。信玄様への想いが溢れてしまうところも、織田を捨てて恋に生きようと行動力を発揮するところも、突き放されてもめげないところも、彼の嫌いな朧の力を使いたくないと後代返しを使わないところも、せめてあなたを守りたいと身体を張って信玄様を守ろうとするところも。涙涙でした。おかげで花朧買って良かった・・・と満足しちゃったくらいです。この勢いのまま、人気投票は彼に入れてきました。やっぱりシナリオの良さが大事ね!本当は信長様に入れようと思ってたけどさ・・・個別に満足できなかったからさ・・・。

ところでヒロインはルートによって結構差がありますね。半兵衛ルートと信玄様ルートでの市ちゃんがオススメ。半兵衛ルートでは、あれだけ彼を追い掛け回してた姫様だから、心配だからと無理やり戦場にまで着いていくのは攻略キャラの中で一番納得できる流れでした。

 

なんだかんだいって楽しめたような気がしなくもない花朧。FD出てアラン攻略できる流れがミエミエなんだけどさーーーーー多分買うよねそうなったら。 

次は軽く楽しもう目的で、忍び恋うつつはじめます!オトメイトつづきだけど

広告を非表示にする