またまた体験版やってみました

ああ~~~何か良さそうな新作やりたいなぁぁぁ~~~~

と思えてきたので、魁に続いて帝國カレイドとクランクインの体験版をダウンロード。

(ところで魁、前作があんなに人気だっただけに新作も人気になるんだろうとばかり思っていた私は賛否両論の声にちょっとびっくり)(私も思ったけれど、長すぎる共通ルートもダレるけど、全く無しのキャラ選択っていうのも・・・・・。攻略キャラ同士の掛け合いが見たいじゃないですか!)

 

さて帝國カレイド。ちょっと気になってた!体験版してみて良かったよ!だってまさにアプリの移植版という感じで、あっという間に序章が終わってキャラ選択で、背景も古臭いし(綺麗なものを見慣れちゃってるからね・・・)、OPも何故だかすごくダサいし(曲のせい?)、あ~~~~こりゃ違うわ~~~~~何だか10年前の乙女ゲーをプレイしてるみたい・・・・・と感じたので。辛口ごめんなさい!画もテキストも音楽も全部深みがないような。最後までやってみないと分からないでしょうが、とりあえず体験版でそう感じてしまったのでもうスルー。

 

クランクイン。まだ触り程度ですが、体験版ダウンロードしといて何だけど、私現代物って好みじゃないだよね・・・映画もほとんど見ないくらいの興味の無さだし!だったらはじめっからダウンロードしなきゃいいのにね!こちらもおそらくスルーです。画も少し子供っぽいし。でも可愛らしく凝った作りでストーリーもあの感じなので(中学生から大学生、かっこよく青年になったキャラにドキドキしたいという方向け?)、好きな人は好きそう。

広告を非表示にする