コドリア白銀終えました、簡単に感想

コドリア白銀、これは確かに人気出るだろうしファンにはたまらないだろうなぁ~~~と感じてます。私もこうやって新作FD出たら買っちゃうくらいには好きなんだけど、本編プレイ中からどうにも好みと合致しないところがあって、巷のように盛り上がれない感はすごく。では遅くなりましたが簡単に感想いってみよ

 

●トライアングル

完全に逆ハー!!スチル大放出!!

この逆ハー具合が、クリスマスストーリーと同じく、IF感を感じさせる。ファン向け内容。ルパン&サンに薔薇の花束差し出されたり(断然サンだけど)、フランのセクシー好みが判明したり(艶っぽいお姉さまに誘惑されたらコロッといっちゃわない?大丈夫フラン?)、キャラたちのお互いの恋心の探りあいが見えて面白かったところもありました。ヘンゼルとワトソンが特に面白かった。だからショルメがいないのが残念。

 

●クリスマスストーリー

これはこれで素敵ですね~。密かに思いあっていた2人が時を経てクリスマスに結ばれる。私はサンとフランが好きなので、この2人良かったな~♪ 特に心の残ったのがサン。フランはやっぱりお約束。静かに怒るカルディアちゃん素敵。 

 

●フィーニスafter

私はようやくフィーニスの可愛さに目覚めました。

ショルメafterもこんな白熱した展開を望んでいたんだけど!!今回のFDの中で一番面白かったし、ラストのカルディアが結婚すると勘違いするフィーニスがもう・・・・!!さすがは梶くんわかってる!!そうそのちょいとオーバーな反応が最高なの!!(インピーが皆にあしらわれて白目むくシーンだって、中の人のセリフのトーンはあまり平素と変わらなくて、ホントはもう少しオーバーな演技を制作側はイメージしてるんじゃないかって思ってた)

みんなに振り回されて文句言ってる彼を見るのがすっごく楽しい。他ルートだけど、カルディアに「好き」と言わされてる彼にもめっちゃ萌えた。

 

●ショルメafter

不思議なことに、今回のショルメはあまり響きませんでした。なんか中の人の演技が気になってしまったからなのか。フィーニスのような大きな事件が起こるものかと思っていたからなのか。ただラストのスチルは美しかった。

 

スペシャルアフター

感動するだの甘いだのを目にしていたので、結構楽しみにしていたんだけれど。

そうかぁ・・・・結婚式かぁ・・・・・・

私は乙女ゲーで出てくる、結婚の約束だの結婚式だのには残念ながらときめかないんですよね・・・・・(なので個人的にはイチャイチャ恋人同士の段階で終えてくれるのが理想的)いや、それぞれ感動はありましたよ、フィナーレって感じで。これは皆感動するだろうなぁ、と。←第三者目線

広告を非表示にする