イケメン戦国はじめています

元々購入するつもりは全然なかったんです。アプリ移植ってシナリオが薄くてイマイチなこと多いし、イケメンだらけで逆に違和感を感じるくらいのキャラ揃いだし、何よりタイトルが恥ずかしくて死ねる(ここ重要)。でも、気まぐれでプレイ動画を見てしまったのがいけなかった。だって家康のそれが、あまりにも好みな展開で!!伊達政宗もかっこいいし・・・。シナリオ描写は薄めな印象だけど糖度もありそうだし、まぁ気軽に楽しめるんじゃないだろうかという気持ちで購入しました。ほら、スイクラの後だから・・・・こういうのがやりたくなるんだよTAKUYOさんの次は・・・。

 

結果。楽しいです。めっちゃ楽しいです。

一人目の家康攻略の段階で、この作品は「細かいツッコミどころを気にせずにキャラ萌えと糖度を楽しんだもの勝ち」で、つまりキャラ萌えできてる私は勝ち組!と思っていましたが、二人目のvita追加キャラ義元をプレイしたところ、シナリオもしっかりしていて、キャラ萌えどころかプレイ途中で泣いている自分がいて、追加キャラのほうがシナリオのクオリティが良いのかもしれない・・・?つまり蘭丸にも期待できる・・・??と思っているところです。あーーーー楽しい。すっごい楽しい。買ってよかった。スチルの別人率の高さの不満もどこかへ飛んでしまう。

でもって、非攻略キャラが気になる。第一印象で幸村と光秀が気に入った私としては、どうしてこの2人が攻略できないんだろうと彼らが出てくるたびに物悲しい気持ちを抱いています。幸村はアプリすればいいのか?でもアプリは手を出したくないんだよなぁ・・・。(その前にガラケーだけど)

広告を非表示にする