sidekicksはじめてます

最近ぜんっぜん更新してないのに、いきなりこんな愚痴書くのもどうかなぁと思うんだけど、ここ私の自己満ブログだからいいや、書いちゃおう!!辛口書いてます注意

 

今sidekicksやってます。最近はじめました。

冒頭部分はすごく面白くて、評判がいいだけに期待できる!って感じました。

でもすっごく合わないところがあって。それが気になって気になって気になって気になって!!(しつこい)

合わないのはヒロインと、彼女の心理描写。

キャラと会話していても、言葉のオウム返しばかり。しかも頭の良くない返し方や、言われた文脈理解してないでしょ?という返答。読んでてすっごくつまらないし萎える。途中にはさまれる彼女の心理描写も、表面的な浅い考えのものばかり。「●●なのかな」「●●なのかな」の表現の繰り返し。萎えるどころかイライラする・・・・。

ヒロイン以外のキャラたちは活き活きしていて好きなんだけど、たまに意味の分からない言い回しがあったり、シナリオのミスも何点か指摘できるほどにある・・・・。(誰だか分からないけど)ライターさん、これはちょっとどうなんですか。

 

そう考えると、イケメン戦国って、ストーリーもヒロインもライターさんも私に合ってたんだな。イケメン戦国最高!(と、持ち上げてみる!)

でも、一人目攻略し終えたシシバにめっちゃ萌えたのも事実なんだよなぁ・・・良かったよシシバ・・・中の人の御声も演技も最高でした・・・・私の中でこの方は英国探偵ミステリアの新ワトソンで、当時プレイ中は「違和感無く馴染んでて良かったんだけど、甘いシーンはやっぱり前任の方のほうが上」という印象でした。ごめんなさい、私の認識間違ってました。超えてます完全に!!